2016年07月20日更新

”悪魔のトースト”とは?やみつきレシピとカロリー控えめな作り方

「悪魔のトースト」とは、ダイエットはしたいけれど誘惑には勝てない!と、やみつきになる方が急増中のトーストです。ついつい朝食やおやつに作ってしまうという、噂のレシピについてまとめました。やめられないおいしさの理由をご紹介します。

「悪魔のトースト」をご存知ですか?

今話題の悪魔のトーストをご存知ですか?砂糖とチーズをたっぷりとのせて作るトーストが、大人気になっているんです。とろ~りチーズとスイートな砂糖の組み合わせは、ハマること間違いなしですよね。

カロリーもたっぷりのトーストですが、悪魔の誘惑に負けてしまうという方が急増中なんだとか。そんなやみつきトーストのレシピをまとめてみたのでご紹介します。

砂糖たっぷり!悪魔のトーストの作り方

悪魔のトーストはとってもかんたんに作ることができます。準備するものはたったの3つでOKです。朝食やおやつなどにぴったりなので、ぜひ挑戦してみてください。

準備するもの

1821606f 726c 44fc a021 20ae8a9dbf69

出典: uritted

・食パン 1枚
・とろけるチーズ 好きなだけ
・砂糖 好きなだけ

悪魔のトーストは砂糖とチーズをたっぷり使って作ります。分量はお好みで調整してください。とろけるチーズはスライスタイプでも、シュレッドチーズでも作れます。砂糖は大さじ2くらいを目安にすると良いですよ。甘くてとろけるトーストを、早速作っていきましょう。

作り方

91bf3600 8019 4167 a9e2 7e35910ea0df

出典: uritted

1. 食パンにチーズと砂糖をたっぷりとのせます。砂糖はまんべんなくのせても、かたまりを作っても◎

B89aaf9b fb2c 47c1 953b 2d88de531d6f

出典: uritted

2. 砂糖とチーズをのせたら、あとはオーブントースターで焼くだけです。砂糖が溶けてチーズがこんがりとするまで焼いてみてください。

焼きあがると砂糖がチーズに溶けこみ、甘くてとろっとしたトーストに。悪魔のささやきが聞こえてきそうな、何度も食べたくなる料理です。

悪魔のトーストのアレンジアイデア

はちみつをたっぷりと

12301285 430188800514159 1663037234 n

出典: tofo.me

悪魔のトーストは砂糖の代わりにはちみつを使うこともできます。食パンの上にチーズをのせてトーストしたあと、たっぷりのはちみつをかけて食べてみてください。

チーズと絡まる甘いはちみつも最高です。砂糖とはまた違った風味が楽しめるので、ぜひこちらも試してみてください。

アイスクリームをのせて

悪魔のトーストができたら、冷たいアイスクリームをのせても◎アツアツのトーストとアイスクリームを合わせると、カリッとした部分としっとりとした部分の2層の食感を楽しめます。

味にアクセントをプラスすることができるので、飽きずにペロッといただけます。

マシュマロでアレンジ

802a7d4350ca1eb54b3095da81bcd0f1

出典: cookpad.com

こちらはマシュマロを使ったアレンジアイデアです。マシュマロ×チーズはとろっとした食感が倍増して、さらにおいしく食べれると人気です。

トーストを焼くときは、まずマシュマロをのせてチーズを上にトッピングしてください。たっぷりのチーズでマシュマロが隠れて、焦げずにチーズの下でトロトロになるそうです。

サンドしても

Marshmallow toast 3

出典: momgrind.com

マシュマロチーズトーストは、2枚の食パンではさむことも。焼けたあとは上にシロップをかけたり、ホイップをのせてさらにスイートに盛りつけてもいいですね。

カッテージチーズとジャムで

こちらはジャムとカッテージチーズで楽しむトーストです。トーストの上に甘いジャムとカッテージチーズをのせて、最後にシナモンシュガーをまぶすとできあがりです。

ほどよい酸味のあるチーズなので、さっぱりと楽しめるアイデアです。

朝食におすすめ!好きなフルーツを乗せて

さわやかな朝にぴったりなのがこちらのレシピ。食パンにマーガリンかバターを塗ったら、シナモンシュガーをふってトーストします。焼き上がったら、煮りんごやレーズンなどお好みのフルーツをたっぷりのせて、マスカルポーネチーズをのせて出来上がり。チーズはビニール袋に入れて、先を少し切って絞りだすようにすると、写真のように綺麗に仕上げることができます。ミントを飾れば、まるでおしゃれなカフェのメニューですね。

北欧風にアレンジ

悪魔のトーストだって、大好きな北欧風にアレンジ!そんなレシピがこちらです。まずは食パンにとろけるチーズだけをのせてトーストしましょう。焼き上がったら、シナモンパウダーとメイプルシロップをたっぷりかけましょう。好きなだけたっぷりかける方が絶対に美味しいですよ。最後にくるみを粗くくだいてトッピング。できればブルーベリーなど北欧を思わせるフルーツを添えると気分も上がりますね。

やめられないと口コミ殺到

甘いものは元気の源

Amapn9ta normal
下川享子@ゆた出演決定‼︎ @ky0n_cy
おはようさん(*´艸`*)♡ 今日は朝からインスタで話題らしい悪魔トーストとやらを食したのです!お砂糖の甘さで朝から脳に栄養を!さて、今日も一日はりきっていきましょーっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ (下川インスタしてないのですが笑) https://t.co/Sbgz0LHQyC

Cwtpaqgw4aaijeb

twitter出典:
twitter.com

甘いものを朝食で摂ると、1日元気に活動できそうですよね。カロリーも摂ったし、しっかり消費しないと!そんな気持ちにもなれそう。毎朝でも食べたくなる悪魔のトースト。ハマりそうな危険な予感がいっぱいです。

かんたんに作れるのも人気の理由

6igb01mt normal
Minam! @m97400572
記事になってたので悪魔のトースト作りました 超簡単。 https://t.co/jjg2SkDGAl

Cwkimlyukaai ag

twitter出典:
twitter.com

いつものトーストにちょい足しするだけのレシピなので、とってもかんたんにできちゃいます。そんなところも人気の理由なのではないでしょうか。こんがりチーズと砂糖が組み合わさって、子どもから大人までハマると話題になっています。

我慢できないおいしさ

Wezebanw normal
わかな @harikirihariko
悪魔トースト作ってみた(撮るの忘れて一口食べちゃった) https://t.co/bidG5MpJkv

Cwqz38nu4aasrob

twitter出典:
twitter.com

悪魔のトーストは焼きはじめてしばらくすると、砂糖が溶けてこんがりといい香りがしてきます。できあがりにワクワクして、早く食べたいと我慢できなくなってしまうかもしれません。

チーズがとろけている焼きあがり直後が1番おすすめの食べごろなので、やけどに気をつけながらアツアツをお召し上がりくださいね。

カロリーオフで食べたい!そんな時は

低糖質の食パンにする

悪魔のトーストはその名の通り、ダイエット中の方には悪魔のような存在です。なぜならカロリーがとても高いから。でも美味しすぎてやめられない、やめたくない。そんな時は、低糖質のパンで作ってみてはいかがでしょうか?ダイエットにいいということで、最近ではコンビニでも低糖質シリーズを扱っているところがあるほど。低糖質のパンも比較的容易に手に入りますので、ぜひお試しください。

バターはヘルシーな代用レシピに

バターを使って悪魔のトーストを作る場合は、さらに高カロリーになってしまいます。そこで、バターをヘルシーな食材で代用してみましょう。バターのヘルシー代用として一般的なのは、まずオリーブオイル。イタリア人は毎日スプーンに1杯のオリーブオイルを飲むと言われるほど健康的な食品です。他にはアボカドやヨーグルトをバターの代用とすることもできます。バターの風味が必要なら、半分の量を代用食材で置き換えてもいいですね。

砂糖を低カロリー甘味料に

美味しい悪魔のトーストに欠かせないのが、たっぷりのお砂糖です。でも、砂糖もやっぱり高カロリー。だからと言って、砂糖を減らすと、せっかくの悪魔のトーストがただのチーズトーストになりかねません。

それなら砂糖を低カロリーの甘味料で代用しましょう。そうすることで、甘味はたっぷりのままカロリーを抑えることが可能です。こちらのラカントSは、ラカンカと呼ばれる果物から抽出された甘味料なので、自然のものです。人工的なものを身体に入れたくない方も安心して使っていただけますよ。

購入はこちら

話題の「悪魔のトースト」ぜひお試しください

悪魔のトーストは幸せな気持ちにさせてくれる、スイートなトーストです。甘いものを食べてほっこりしたい朝や、仕事が終わったあとの疲れを癒したいときにもおすすめ。

カロリーは気になるところですが、自分へのご褒美に作ってみても良いですよね。今女性の間で噂のトーストレシピなので、ぜひ試してみてください。

コツ・ポイント

「悪魔のトースト」は誘惑されること間違いなしのスイートなトースト。チーズと砂糖をたっぷりとトッピングして、こんがり焼いてみてください。手軽に作れておいしいので、毎日でも食べたくなるやみつきレシピです。ぜひ1度試してみてくださいね。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
286253
likeお気に入り
3101

アクセスランキング

昨日人気のあった「レシピ」に関するまとめ