2016年08月04日更新

大定番♪無印良品「ワイヤーバスケット」の活用方法&インテリア実例

無印良品の定番アイテムとも言える「ワイヤーバスケット」みなさん使いこなしていますか?シンプルで洗練されたデザインのこちらのバスケット使い方によっては2倍も3倍もハイセンスにインテリアをコーディネートすることができます。その活用方法とインテリア例を集めてみました。

無印良品「ステンレスワイヤーバスケット」

洗面所の収納に

4547315117055 19 1260

出典: www.muji.net

こちらが無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」です。スタイリッシュなデザインなのでどんなインテリアにも取り入れやすいバスケットです。どんな使い方ができるのか見ていきましょう。

活用方法

重ねられる

4547315117147 04 1260

出典: www.muji.net

ワイヤーバスケットの定番の使い方と言えばタオルの収納ではないでしょうか?しかも無印良品のワイヤーバスケットは重ねることもできるそうです。積み重ねることでたくさん収納できますね。

野菜を収納

ワイヤーバスケットは通気性も良いので野菜の収納にもおすすめです。玉ねぎやじゃがいもをワイヤーバスケットに入れて保存して置きましょう。これでキッチンのインテリアもセンスアップします。

トイレットペーパー収納

無印良品のワイヤーバスケットはサイズも豊富です。中にはトイレットペーパーがぴったりのサイズで入るものもあるんです。これでトイレの収納もバッチリです。

ブランケット置き場

D7efe27bcf83ba1afed75e16254382f974c458dc

出典: roomclip.jp

大きめのバスケットはブランケット置き場としても使うことができます。リビングの床にそのまま置いても自然と部屋に馴染みます。ブランケットの他に雑誌などを収納しても良いのではないでしょうか。

インテリア参考例

ステンレスで統一して

4547315117031 20 1260

出典: www.muji.net

無印良品のワイヤーバスケットはステンレスで作られています。ラックもステンレスで統一するとシンプルにスッキリとインテリアをコーディネートすることができます。さっぱりとしたクールなインテリアにおすすめです。

洗面所に

洗面所の収納にもぴったりなワイヤーバスケット。ワイヤーバスケットにタオルを収める時は畳み方に気をつかってみましょう、タオルを収納するときは三つ折りで畳むときれいに見えます。また、タオルを丸めて収納してもセンスよくまとまります。

キッチン

キッチンの窓辺に置いても良いワイヤーバスケット。観葉植物を一緒に飾ると華やかにキッチンを彩ることができます。ワイヤーにフックを取り付けると、キッチン小物をかけて置くことができるので機能的です。

シェルフに

F5306d1e799d2145c3c25513435976915c473e02

出典: roomclip.jp

シェルフにワイヤーバスケットを取り入れてみましょう。ウッドテイストなシェルフに無印のワイヤーバスケットを加えると男前なインテリアになります。コーディネートによって表情を変える使いやすいアイテムです。

窓際コーデ

B1093dbaa6602e6a98c73fe2d3f08fa5006eedb7

出典: roomclip.jp

大きなサイズもワイヤーバスケットはランドリーバスケットとしても活用することができます。ベンチや観葉植物などと一緒に窓辺に置くと生活感を感じさせない空間をつくることができます。

コツ・ポイント

無印良品の定番アイテム「ワイヤーバスケット」の活用方法とインテリア例はいかがでしたか?使い方を見直すことで、インテリアがもっと素敵に変身するかもしれません。ぜひインテリア実例を参考にお部屋のセンスアップを目指していきましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
63967
likeお気に入り
1045

アクセスランキング

昨日人気のあった「収納・整理」に関するまとめ