2016年07月21日更新

即買い決定!100均のアイスキャンディーの「型」で夏を楽しもう!

100均の「アイスキャンディーメーカー」。使えるアイテムだということを知っていますか?アイスキャンディーメーカーはフルーツやヨーグルトを入れたりすると、いろいろな味を楽しむことができます。この夏に食べたいアイスキャンディーの作り方を集めてみたのでご紹介します。

100均ダイソーのアイスキャンディーメーカー

こちらが100均のアイスキャンディーメーカーです。容器に凍らせたいものを注いで、キャンディースティックを備え付けるだけのシンプルなものです。溶けたアイスを吸えるストロー付なので意外と便利な使い心地です。

こちらのアイスキャンディーメーカーはダイソーの商品です。

早くも人気♪

夏前ですが、早くももう作って食べている人がたくさんいるようです。

V3zqudhj normal
レベッカ将軍 @Rsyougun
100均でテンションが上がってつい買ったアイスキャンディー製造機。しかもこれすごいよ、溶けても下のストローで吸えるという画期的なアイディアに脱帽 http://t.co/x1TcYQyMe9

Bytcpwbceaeckx3

twitter出典:
twitter.com

ダイソーで販売されている、溶けても吸えるストロー付きキャンディー棒。人気のようですね。手元に溶けたアイスが垂れる心配がないのが嬉しいアイテムです。

Sae normal
むら @murara_s
100均でアイスキャンディーの型を買ってきたので、今から作るよー。明日の朝のお楽しみ! http://t.co/Hai2mHgvYe

Bt8xrq0cmaeebib

twitter出典:
twitter.com

いろいろなジュースを凍らせたり、フルーツを入れるのは、定番レシピのようですね。みかんやキウイフルーツを入れて作る爽やかなキャンディーアイスは、夏にぴったりのアイスです。

並べるとこんなに可愛い♪

ワインなどのお酒で大人風味に

Haa4atn9 normal
くじら15号 @kujira15gou
ダイソーのアイスキャンディー作れるあれに赤ワインを投入してみた!夜食べてみよう(о´∀`о) http://t.co/gY3gaZuBoH

Ckuzueiuaaascjz

twitter出典:
twitter.com

ジュースだけでなく、ワインなどのお酒を入れても同じようにアイスキャンディーが作れます。お子さんたちはジュースで作ったもの、大人たちはお酒で作ったものを食べるのも良いですよね。

同じ容器で作ることが出来るのも嬉しいポイントですよね。しかし、凍らせてしまうと見た目で区別をつけることが難しいので、目印をつけておく方がいいです。

おすすめレシピはこちら

キャンディーアイスのおすすめレシピをご紹介します。

いちご練乳

いちごの酸味と練乳の甘さがやみつきになる、いちご練乳アイスです。カットしたいちごと練乳を混ぜて冷凍して作ることができます。フルーツを変えて楽しんでも良いですね。

プリンアイス

人気のプリンアイスキャンディーです。プリンを型に入れて固めるだけでシャリシャリのプリンアイスができあがります。見た目はシックで大人のアイスキャンディー風ですが、子どもも喜んで食べるおすすめアイスです。

抹茶小倉アイス

甘酒と抹茶、小倉、塩を入れてつくる、大人向けのアイスキャンディーです。甘さを控えた大人でも楽しめるアイスが食べたくなったらこれを作ってみてください。きっと満足できます。

ヨーグルト&マンゴー

ヨーグルトとマンゴージュースの2層で作られているアイスキャンディーです。中に大きめのフルーツカットがゴロンと入っているので食べごたえもあります。酸味が程よく効いたさっぱり目のアイスキャンディーです。

桃×オレンジジュース×ブドウジュース

桃とオレンジジュースを混ぜたものと、ブドウジュースの2層アイスキャンディーです。桃とオレンジジュースはミキサーなどで撹拌して凍らせてあります。きれいな2層なので食べる前から楽しむことができますよ。

チョコバナナアイス

豆乳とバナナ、はちみつ、レモン汁を潰し、チョコを混ぜて作ることができるチョコバナナアイスです。見た目、あずきバーに見えますが、あずきのように見えるところはチョコレートなんです。甘くて美味しい、夏のおやつです。

ヨーグルト風味のアイス

生カシューナッツを使って作るヨーグルト風味のアイスキャンディーです。乳製品を使っていないのにヨーグルトの味が楽しめるビックリなアイスキャンディーです。本当にヨーグルトの味になるのか気になる方は作ってみてください。

柿×シナモンの夢コラボアイスも

57cb2861e8bfbc08fb2fa47b1ada9e5a

出典: cookpad.com

柿のアイスってなかなか見かけないですよね。そのまま食べても美味しい柿はアイスにしても、美味しさは満点です!

柿のへたや種を取り、はちみつやシナモンなどと一緒にミキサーにかけます。スムージーのようになったら、型に流し込んで冷やして完成です。

ショウガやレモンなどお好みで入れて、アレンジしてもいいかもしれませんね。

桃味も手作りできて嬉しい♪

9c497c104e2acc85dd563b09e9b89316

出典: cookpad.com

桃味のアイスは見かけますが、果実が入ってたらもっと美味しそうですよね。そんなアイスも自宅で作ることが出来ます。

桃のコンポートを作ります。桃を冷やしている間に、煮汁にゼラチンを入れてます。アイス型に桃と煮汁を加えて、冷凍庫で固まるまで冷やして完成です。

果実を加えることで、桃の果実のシャリシャリした食感が楽しめます。

家にあるジュースを使えば材料費は100円以下

家にあるジュースでも

N1n6iix6 normal
きょ~ざき @kyozaki_mtmt
定期購入してるジュースが余ったからアイスキャンディー作った http://t.co/be0JI9TcQ2

Bueoicqcqae9y1t

twitter出典:
twitter.com

新たにジュースを買わなくても、こちらの方のようにお家に残っているアイスで作れば材料費も安く済みます。

ジュースを飲むのは大変、冷蔵庫の中身を減らしたいなどという時にも、オススメです。ジュースを型に入れて冷蔵庫で冷やすだけなので、簡単に作ることが出来ます。

余っているジュースを混ぜて作っても、良いかもしれないですね。

業務用のキャンディー型も使える!

夏に重宝間違いなし!

夏はアイスを買う機会が多くて、思っているよりも出費してたりしますよね。この業務用のアイスキャンディー型を使えば、大量生産することが出来ます。

好きなジュースを購入して型に流し込むだけなので、お子さんでも簡単に作ることが出来て良いですね。グミなどを一緒に入れれば、違う食感が楽しめてオススメです。

自分好みのアイスを研究しても良いかもしれないですね!

型が無くても代用で

紙コップでオリジナルアイスに

730a3a4a5af093c15de96a176c6efe79

出典: cookpad.com

型を買わなくても、紙コップでアイスを作ることもできます。紙なので、固まったあと簡単に型から取れるのが嬉しいですよね。

ヨーグルトとジャムを混ぜて、冷凍庫で冷やすだけで完成です。お好みでジャムやコンポートの量を変えたり、混ぜたりするのがオススメです。

普通の紙コップで作ると少し大きいですが、見た目もきれいでヘルシーなのでダイエッット中でも食べられます。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?100円ショップで購入できるアイスキャンディーの型を使って、これだけの種類のアイスが作れるなんて良いですよね。お家にあるジュースやグミ、ジャムなどで手軽に作ることができるので、夏のおやつにもぴったりです。ぜひ、お子さんと一緒にアイスキャンディーを作ってみてくださいね。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
106930
likeお気に入り
4647

アクセスランキング

昨日人気のあった「レシピ」に関するまとめ