2016年03月09日更新

「メイソンピアソン」で美髪を手に入れる!ご褒美&プレゼントにも

海外セレブや女優に人気のヘアブラシ「メイソンピアソン」をご存じですか?一つ一つ手作りで作られたヘアブラシは、使うほどに髪に馴染み、ツヤツヤの髪の毛になると言われています。毎日の髪のお手入れが楽しくなるメイソンピアソンをご紹介します。

美しい髪を手に入れるには?

「髪は女の命」とは万国共通のこと。サラサラでつやつやの髪の毛は、男女ともに憧れの的です。皆さんは日々の髪のお手入れをどのようにしていますか。

美髪は

①日々の食生活
②生活習慣
③お手入れ

の3つが重なってこそ得られるというもの。髪のお手入れというと、シャンプーやトリートメントに気を使う人も多いですが、意外と忘れがちなのはヘアブラシです。

海外セレブや女優、モデルたちが挙って使用しているヘアブラシがあります。その名は「メイソンピアソン」。メイソンピアソンのヘアブラシは、価格は多少高くても長く使い続けられるブラシとして有名です。あるイギリスの老婦人は、メイソンピアソンのブラシを何十年も使い続けたそう!

美しい髪の毛をキープできるメイソンピアソンのブラシについてご紹介します。

メイソンピアソンとは?

メイソンピアソンは、1862年にイギリスで誕生しました。創業者のメイソン・ピアソン氏の理念は

「最高の職人が、最高の素材を使用し、最高のブラシを作る」

というもので、150年以上経った現在も企業理念は変わっていません。メイソンピアソンは「ブラシ界のロールスロイス」と言われ、ヘアブラシ界のTOPに君臨しています。

ブラシは猪毛

メイソン社のブラシは、北インド産の猪毛を使用しています(一部商品はナイロン毛も使用)。猪毛には適度な水分と油分が含まれており、髪の毛をとかす度に髪の毛がサラサラになるという特徴があります。

また、植毛部のクッションパッドにより、地肌への適度なマッサージ効果もあります。硬い猪毛と弾力のあるクッションパッドの組み合わせが、頭皮への心地よさを生み出します。

メイソンピアソンの売れ筋は?

メイソンピアソンのブラシには12種類のタイプがあります。その中でも売れ筋の3商品をご紹介します。

一番人気はハンディブリッスル

一番の人気商品はハンディブリッスルと呼ばれるブラシです。モデルや美容師の愛用の一本として好まれています。

猪毛100%の使い心地は一度使ったらやみつきに!へアマッサージにも最適です。

商品名:ハンディブリッスル
重さ :80g
大きさ:21.6cm×6.4cm
価格 :23,760円

ハンディブリッスル詳細

くせ毛の人にも ジュニアミックス

ジュニアミックスは、猪毛とナイロン毛をMIXさせたブラシです。クシ通りがなめらかでオールマイティーに使えます。くせ毛の人にはジュニアミックスが最適との声もあります。

商品名:ジュニアミックス
重さ :100g
大きさ:22.6cm×7cm
価格 :17,820円

ジュニアミックス詳細

お子さんやシニア向け チャイルドブリッスル

髪の毛の軟らかいお子さんやシニアの方にぴったりなのは、チャイルドブリッスルです。軟猪毛100%で作られたブラシは、頭皮への刺激がソフトになっています。

サイズも小さく持ち運びしやすいのが良いですね。

商品名:チャイルドブリッスル
重さ :52g
大きさ:17.2cm×5.1cm
価格 :14,040円

チャイルドブリッスル詳細

メイソンピアソンはどこで買える?

メイソンピアソンは公式HPでのネット通販の他、店頭での取り扱いもあります。ロフトや東急ハンズ、バーニーズニューヨーク等で実物を確認できます。

実際に触って質感を確認してみてくださいね!

メイソンピアソン取り扱い店舗

コツ・ポイント

メイソンピアソンは「高い」商品ですが、お手入れ次第で何十年も使える良アイテムです。自分へのご褒美、母の日父の日のプレゼント、進学祝いなどにいかがでしょうか。贈られた人はきっと喜びますよ!

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

    viewView
    6569
    likeお気に入り
    63

    アクセスランキング

    昨日人気のあった「美容・健康」に関するまとめ