2016年02月22日更新

憧れインテリアは白い床!北欧やヴィンテージにも似合う33の白い床の部屋

北欧スタイルのインテリアにも多く見られる白い床のお部屋に憧れます。木の床ならラスティックな家具と合わせたヴィンテージスタイルもワントーンで作るシックなインテリアにも似合います。バスルームにはタイルの床がおススメ。憧れの白い床のお部屋です。

白い床のリビングルーム

1.グラマラスなリビングに

グラマラスなアイテムでまとめた白い床のお部屋です。毛足の長いウルトラシャギーのラグがポイントに。光沢を押さえたシックなゴールドアイテムにラスティックなヴィンテージチェアがなじみます。黒いカーテンは透け感のある素材をチョイスして重くなりすぎないように。

2.ぬくもりのあるアイテムを

白い木の床にはさりげない空間を作ることができます。木や土のぬくもりのあるアイテムを小さくミニマムにまとめて。

3.ミニマムなリビングに

床だけではなく壁も天井も真っ白にしているお部屋です。家具は低めのものを選んでミニマムなインテリアにまとめています。すっきりシンプルで居心地のいい空間です。

4.黒いソファのあるリビングに

こちらは白い木の床に黒いソファを合わせています。コーヒーテーブルに置かれているのは南部鉄器のようです。お部屋のコーナーに家具を寄せたレイアウトでスペースを広く感じさせています。

5.スモールスペースでも

スモールスペースのリビングも真っ白い木の床と壁が圧迫感を感じさせません。黒やグレーのイスやクッションを合わせたモノトーンインテリアにグリーンを置いて。

6.借景のあるリビングに

こちらもスモールスペースのリビングです。白い木の床に白いソファを合わせて。窓からの借景と室内に置いた植物のグリーンが目に鮮やかです。

7.北欧風のインテリアに

こちらは北欧テイストのリビングルームです。ソファやオットマンも真っ白を選んで。コーヒーテーブルは重厚感のないデザインで黒をチョイス。ファーのラグをイスにかけたりゴールドブラウンのクッションを置いて大人っぽいインテリアに。

8.くすみグリーンと合わせてほっこりと

こちらはほっこり系のインテリアでまとめた白い木の床のリビングルーム。くすみグリーンのスツールがキュートです。クッションはデザインも質感も色々なモノを取り混ぜて。

9.低い暮らしをするリビングに

こちらはミニマムなインテリアでまとめているリビングルームです。薪ストーブもシンプルに。低い暮らしを実践しているお家です。

白い床のダイニング・キッチン

10.真っ白なダイニングに

幅の広い木の床のあるダイニングエリアです。窓枠も壁も真っ白にして清潔感を感じさせてくれますね。ダイニングテーブルもチェアも白をチョイス。テーブルに並べるお食事がさらに美味しそうに見えるはずです!

11.ラスティックな家具と

ラスティックな風合いがたまらないワゴンやスツールのあるキッチンです。床も壁も白い空間に黒板ボードや時計など黒い小物でモダンなアクセントを。

12.明るいダイニングキッチンに

明るいダイニングキッチンです。床も壁も天井も真っ白。ダイニングチェアはクリームやパステルブルーで可愛いイメージに。赤いキッチン小物をアクセントにしています。

13.ヴィンテージが似合う白い床

白い木の床のダイニングです。ヴィンテージ感の漂うイスが味わい深いですね。ダイニングテーブルは白。ダイニングチェアはパステルブルーでかわいらしく。

14.ナチュラルなキッチンに

すっきりとしたダイニングキッチンです。白い木の床に白いテーブルを合わせて。ダイニングチェアやキッチンカウンタートップには白木を選んでナチュラルな雰囲気をトッピング。

15.白で統一したキッチンに

白い床、白い壁、そして白い天井のキッチンです。キッチンそのものも真っ白。食器やゴミ箱まで白で統一した潔さが美しいですね。

16.白い床と男前

ヴィンテージテイストのチェアをあわせた白い床のダイニング。インダストリアルなデザインのシェードもバランスよく配置して。ジャンクなインテリアには黒系の男前テイストが多いのですが白い床でガーリーさをプラス。

17.間接照明のあるダイニングキッチンに

白い木の床のダイニングキッチンです。ラスティックな風合いの木のドアやテーブルが映えますね。チンパンジーの絵が二枚飾ってある個性的なインテリアが楽しいですね。間接照明をたくさん使っているところもポイントです。

18.たくさんの絵のあるダイニングに

白い木の床のダイニングです。ヴィンテージな雰囲気のダイニングテーブルやチェアがかわいいですね。たくさんの絵が飾られ、本棚には背表紙の色があふれていますが白い床がそれらをバランスよく吸収してくれます。

白い床のベッドルーム

19.ワントーンのベッドルームに

白い木の床のベッドルームです。木の板の向きに合わせてベッドを置くとすっきりとして見えます。ベッドやベッドリネンも白を基調としてグレーを指し色に。ワントーンのコーディネートで大人っぽくまとめています。

20.ラスティックなベッドルームに

バッファローの頭骨が飾ってありますがZのアルファベットオブジェを3つ添えて「ZZZ…」と寝息を立てているようにディスプレイ。遊び心がありますね。ラスティックな木のベンチや小学校で使われていたような小さなイスも白い床のベッドルームを引き立ててくれます。

21.モダンなベッドルームに

こちらはモダンな白い床のベッドルームです。ベッドのマットが低いタイプをチョイスしてミニマムな暮らし方を実践されています。ベッドサイドに本を重ねてテーブル代わりに。ライトがかわいいですね。ワイヤーチェアがアクセントになっています。

22.スタイリッシュなモノクロベッドルームに

白と黒で作るスタイリッシュなベッドルームです。家具のフォルムやデザインはシンプルなものをチョイスしてさっぱりとした空間に。余計なモノをおかず心地よい眠りを。

23.カーペットで作る白い床その1

こちらのベッドルームは白いカーペットを敷いています。毛足が長めで素足にも心地よさそうですね。ベッドもベッドリネンも白でまとめてクリーンなインテリアに。このベッドルームもベッドサイドに置かれた黒のワイヤーチェアをアクセントに。

24.カーペットで作る白い床その2

こちらも白いカーペットを敷いているベッドルームです。ベッドカバーがふわふわもこもこしたデザインでとってもキュート。カーテンはジオグラフィックなデザインですがどこかかわいい雰囲気に。ベッドサイドチェストやライトも白でまとめて甘めのベッドルームに。

白い床のバスルーム

25.ダークブラウンの壁に

日本のバスルームではちょっと難しいレイアウトですが小さな白いタイルを床に使うアイデアは参考にできそう。真っ白のバスタブと合わせて。

26.白いシャワールームに

こちらも白くて小さなタイルを使っているシャワールームです。レトロな雰囲気もありますね。小さなテーブルとチェアも白いものを選んで。

27.イギリスのバスルーム

Heritage bathroom suite photo gallery ideal home housetohome

出典: zjnsw.com

こちらはイギリスのバスルームです。白い木の床には防水加工がされているようです。日本のように洗い場がないバスルームなので木の床でも大丈夫なんですね。壁にはタイルが使われています。

28.大小のタイルで

トイレスペースは大きめのタイル、シャワースペースは小さめのタイルと使い分けています。直線のラインを多く使ってシンプルでモダンなバスルームに。

白い床のコーナー

29.窓際のコーナー

白い木の床にラスティックな白い木製のデスクを置いて。デスクトップには本を重ねて収納しています。大きな窓に面しているので明るいコーナーです。

30.ミラーのあるコーナー

ヨーロッパの香りが漂うお部屋です。板張りの床も白くペイント。デコラティブなテーブルとミラーが迫力です。人気のある大きなワークランプのようなデザインのフロアライトを合わせて。

31.ラウンドミラーのあるコーナー

同じお部屋でもテーブルの上のデコレーションなどが違うと雰囲気も変わりますね。人気のあるラウンド方のミラーを合わせてミックススタイルのインテリアに。

32.ヴィンテージなデスクコーナー

こちらは白い木の床のデスクスペース。ヴィンテージのロッカーやアルファベットオブジェが味わい深い空間を作ってくれます。メモボードには好きな写真を並べて。足元のブリキのバケツにはラッピングペーパーを収納しています。ジャンクな雰囲気も白い木の床が引き立ててくれますね。

33.屋根裏部屋に

屋根裏部屋のような空間も真っ白にペイントされて窮屈な印象はありません。ペンダントライトをぶら下げて視線を下げる工夫をしています。黒いレザーソファはモダンなイメージですがマスタードイエローのクッションはレトロテイスト。ラスティックなサイドテーブルにコッパーのスツールとオシャレなミックスインテリアを楽しんで。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか。
ヨーロッパの雰囲気を感じる白い床。リビングやダイニング、キッチン、ベッドルームにバスルームと、どんな部屋にも似合いますね。床を白くするとお部屋全体が明るくなります壁も天井も白くして真っ白な空間にしても素敵です。ラスティックな雰囲気の家具と合わせたお部屋も多いですね。床をペイントなどで白くするのは難しくてもラグやカーペットなどを使って白い床を実現させることはできますね。。憧れの白い床のお部屋は見ているだけでもうっとりします♡

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
129758
likeお気に入り
592

アクセスランキング

昨日人気のあった「インテリア」に関するまとめ