2016年04月07日更新

オレンジ色の口紅は、マットなものを選ぶのもあり!

口紅を選ぶ場合、グロスは欠かせないと思われている方も多いかと思われます。赤い、ツヤたっぷりの口紅というのも魅力的ですが、かならず似合うっていうわけではありません。赤い色が似合わないと感じているならば、マットなオレンジ色の口紅を試してみるといいでしょう。

マットな口紅でいつもとは違った感じに!

シーズンによって、さまざまなファッションアイテムが流行しますよね!口紅も、時期によってはやるものは異なります。定期的に流行するのが、マットな口紅ですよ♪グロスのようなツヤのあるものもいいですけど、マットの口紅も魅力的となります。

マットな口紅を使ったときの印象

マットな口紅は、ややかたい感じになるのが特徴です♪グロスを使っているときの方が、遊び心のようなものがあります。でも、かたい感じというのは悪いことではありません!おとなな感じにしたいなら、マットな口紅がいいですよ♪

オレンジ色のマットな口紅について

オレンジ色の口紅をふつうに使うと、派手な印象になってしまうかもしれませんね♪それだけ、オレンジ色はちからが強いっていうことです!どうしても派手になってしまいがちなオレンジ色をおさえてくれるのが、マットな口紅ですよ。

オレンジ色の口紅と、定番の赤の口紅

口紅の定番といえば、やっぱり赤色ですよね♪でも、赤色がにあわないっていう場合もあるんです。血色がいいっていうのは魅力的ですけど、この状態って赤い口紅が似合わない可能性があります。そんな時は、オレンジ色の口紅をためしてみてください!

日本人に合っているのはオレンジ?

赤い口紅は、どちらかといえば外国の方に向いている色です。彫りが深いというか、赤色に負けないだけのパワーが顔にあります。逆に日本人は赤い口紅をつけると、色に負けちゃうことがあるんです。そういう意味では、オレンジ色の口紅って日本人向きかもしれませんので、試してみるのもいいでしょう♪

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

    viewView
    2753
    likeお気に入り
    0

    アクセスランキング

    昨日人気のあった「その他」に関するまとめ