2016年08月05日更新

「和食器」って実はこんなにオシャレだった。和心で遊ぶアイテム7選

「和食器」はいつも使っている身近な食器です。お湯のみやお茶碗、お皿など。毎日使っている親しみのある食器ですよね。この和食器、こだわっていますか?和食器って実はとてもおしゃれなアイテムがたくさんあるんです。テーブルやインテリアをステキに飾ってくれる和食器を集めてみたのでご紹介します。

①「niko and」で民族コーデ

こちらは「niko and」の民族柄の湯のみです。和食器に民族デザインが描かれ個性的な湯のみになっています。和食器×海外デザインのアイテムは遊び心もありおすすめです。

②日本伝統の急須

A5c73342978dc692175f6e126b096e53f379c009

出典: roomclip.jp

日本伝統を感じることのできるアイテムをインテリアに取り入れてみるなら急須がおすすめです。鉄の昔ながらの急須は和の雰囲気を十分に味わうことのできるアイテムです。こだわりの急須でいただくお茶はまた格別です。

③シェルフに飾りたくなる

こちらはインテリアショップ「アクタス」で取り揃えれている和柄テイストなプレートです。和柄デザインですが、モダンな雰囲気もありシェルフに飾りたくなるようなセンスの高さです。

④和カフェを楽しむ

和食器で楽しむカフェは居心地の良い空間を演出してくれます。洋風なコーヒーカップも良いですが、どこか懐かしい焼き物カップはいつもより落ち着くカフェタイムを過ごすことができますよ。

⑤ディスプレイに個性派を揃えて

焼き物カップでディスプレイを飾るとインテリアを楽しむことができます。個性的な焼き物カップは1点物が多いので好きなデザインの焼き物を揃えてオリジナルディスプレイをつくってみましょう。

詳細はこちら

⑥和食器×洋食

和食器にパスタを盛り付けても美味しそうにテーブルをコーディネートできます。和食器と洋食のコラボは和カフェで楽しむランチのような雰囲気を演出してくれます。

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

⑦北欧風のお茶碗

D5a79495acd00c6285fb285a0b9f2fd1a6e8c93b

出典: roomclip.jp

こちらはAnthropologie(アンソロポロジー)のお茶碗です。北欧風のデザインのお茶碗は見せるインテリアにもおすすめです。ナチュラルカフェ風なキッチンをつくることができます。

コツ・ポイント

テーブルやインテリアを華やかに演出してくれる「和食器」はいかがでしたか?和心が詰まっている中で、個性を発揮しているものがたくさんありましたよね。こだわりの和食器をぜひ取り入れてみてください。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
64807
likeお気に入り
6471

アクセスランキング

昨日人気のあった「食器」に関するまとめ

このまとめで紹介している商品

※最新の情報は商品ページでご確認ください