2016年07月22日更新

【コストコ最新情報】2016年おすすめ&リピ必至ランキング

"週1"でコストコに足を運んでいる主婦が「本当におすすめしたい」と思った商品をピックアップしました。雑誌やSNSをもとに口コミも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。それでは早速おすすめ商品を見ていきましょう!

もくじ

252982c3 4036 4d75 8f90 a55a3a1ffc3e

出典: Mike Mozart

▼定番商品ランキング
・パン編
・生鮮食品(肉編)
・生鮮食品(肉以外、その他)編
・冷凍食品編
・お菓子編
・デリフード編
・その他おすすめ食品編
・水編
・飲料編
・日曜品編
・日用雑貨編
▼季節品やビューティーもチェック
▼定番ランキング 子ども編
▼コストコ初心者はアプリを使おう
▼クーポンも必見!上手な買い物5つの術

定番商品ランキング:パン編

コストコのパンは1つあたりの単価が安く、手軽に食べられるのが人気の秘密です。フリージングを上手に活用しましょう。パンは基本の原材料名を記載していますが、季節や種類によって若干内容が異なります。購入前に今一度成分表示を確認してくださいね。

1位 ディナーロール

ディナーロールは、甘みがありミニサイズなので食べやすいパン。賞味期限が短いけれど、小分けにして冷凍をすれば長く保存可能です。ディナーロールを使ったアレンジレシピなどもシェアされていますね。だんとつでの人気アイテムです。

商品名:ディナーロール
内容量:36個入り
価格:523円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

2位 ミニパン・オ・ショコラ

クロワッサン生地にチョコがたっぷり入ったミニパン・オ・ショコラは、おやつや朝食にぴったりのパン。甘いのでブラックコーヒーなどとの相性がよいです。

商品名:ミニパン・オ・ショコラ
内容量:24個入り
価格:980円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

3位 バラエティベーグル

84116fe5 d1a4 42f2 a560 d20f1ac37cdd

出典: ito

オニオン・チーズ・プレーン・シナモンレーズンなど数種類の中から2種類を選んで組み合わせて買うバラエティーベーグルは、朝食やおやつ、ピクニック向けです。プレーンが1番人気です。

商品名:バラエティベーグル
内容量:6個×2袋
価格:680円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

4位 トルタサンドイッチロール

トルタサンドイッチはもちもちした食感とあっさりな食べ心地が人気。サンドイッチを作る際の土台に最適で、具材をしっかり包み込めます。ハンバーガーのように具材を上下で挟んだり、半分にスライスしてジューシーに焼きフレンチトースト風に楽しんだりもできます。

商品名:トルタサンドイッチロール
内容量:10個
価格:629円

5位 バゲットサンドイッチ

大きなバゲットパリジャンがもともと人気だったコストコのパンですが、バゲットサンドイッチが新登場。しかも、6本で698円。大勢でのピクニックにたくさんのサンドが作れるボリューム感です。パーティーなどに、ちょっと小さく切って、彩りのいい具材を挟んだおつまみにとしてもちょうどいいですね。

商品名:バゲットサンドイッチ
内容量:720g
価格:698円

番外編:ホールグレインローフ

こちらも新商品です。「ホールグレインローフ」というパンで、食べ方が自在なので早速人気を呼んでいます。サンドイッチやお弁当にもおすすめ!

商品名:ホールグレインローフ
内容量:820g
価格:698円

定番商品ランキング:生鮮食品(肉)編

パンと並んで定番中の定番は生鮮食料品。特にサーモンの人気は独走中。少量だけ食べたい人はお寿司で味見してみましょう。生鮮食品はg数や時期、倉庫によって価格が変わります。

1位 さくらどり

コストコお肉の中で人気の高いさくらどり。国産の鶏肉を使用し、部位ごとに販売しています(価格は異なります)。

商品名:さくらどり
容量:2.4㎏
参考価格:むね肉1,618円 ささみ肉1,838円 モモ肉2,618円 手羽肉1,218円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

2位 プルコギビーフ韓国風焼肉

味付けされているので、そのまま焼いて食べることができる手軽さが人気のプルコギビーフ。そのまま焼いても良し、ピザにトッピングしても良し、サンドイッチの具材としても重宝します。お弁当のおかずにも良いですね。

商品名:プルコギビーフ
容量:約1,800gほど
参考価格:125~円/100g

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

3位 USAスペアリブ カンザスシティスタイル BBQ

味付けされたカンザス牛のスペアリブは、バーベキューのお供にピッタリのアイテム。コストコらしく、1.5kg級の肉の塊で販売されています。細かくカットしてバーベキューにしても良いし、グツグツ煮込んでもおいしいです。残ったお肉はラップに包んで冷凍しましょう。

商品名:USAスペアリブカンザスシティスタイルBBQ
容量:約1.5kg
参考価格:129円/100g

4位 黒毛和牛4等級切り落とし

脂がほどよくのっていて、和牛のものが低価格でおいしく頂けると評判の黒毛和牛。個体選別番号がラベルにのっていて、そちらを下のボタンのHPで調べると牛の個体がわかるので安心して購入できます。

商品名:黒毛和牛4等級切り落とし
容量:800g程度
価格:100g598~円ほど

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

定番商品ランキング:生鮮食品(肉以外、その他)編

1位 アトランティックサーモン

鮮魚売り場の一角をピンクで染めるのは、この大きなサーモンです。サイズが大きいのはもちろんのこと、値段もそこそこするので悩んでしまうかもしれませんが、一度食べると美味しさに感動してリピ決定!

カナダからクール空輸便届く新鮮なサーモンです。

商品名:アトランティックサーモン
容量:1パック1,000gほど
価格:100g300~円前後

2位 さくらたまごL-LLサイズ

よくテレビで、養鶏場が工場から各地へ出荷するときに、大きなケースに卵が入ったシーンを見ることがありますよね。コストコのさくらたまごは、まさにその工場直送ならではのサイズ感。ご家族が多いかたにおすすめしたい卵です。これだけ一度に購入できれば、料理途中で足りなくなった卵を慌てて買いに出ることもなさそうですね。

商品名:さくらたまご
容量:30個入り
価格:598円

3位 定塩銀鮭フィレ甘口

70726f647563742f32303136303332335f3933376638322e6a7067003630300000660066

出典: www.cc21.jp

チリ産の定塩銀鮭フィレ甘口は、冷凍された銀鮭です。真空パックで販売されているので鮮度も上々。自分で好みの大きさにカットすれば、朝食のお供に欠かせない鮭の切り身になります。味付けはすでにされているので、焼いて食べるだけ。鮭好きの人におすすめです。

商品名:定塩銀鮭フィレ甘口
容量:1,402g
参考価格:1,250円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

4位 塩さばフィレ

コストコで販売している塩さばフィレも生鮮食料品の人気アイテム。1パック7〜8枚のさばが入っています。100gあたり106円程度で販売されていますが、価格は取れ高や季節によって変わるので参考程度にお考えください。1つの切り身が大きいため、カットしてから小分け焼きをおすすめすます。

商品名:塩さばフィレ
容量:900gほど
参考価格:106円/100g

定番商品ランキング:冷凍食品編

コストコ冷凍食品はどれも大容量。まとめ買いしたい人やパーティーの準備をリーズナブルにおさえたい人など、冷凍食品にはニーズの高いラインナップが並びます。

1位 調理済みエビ50-70(尾なし)

冷凍なので、常備してあると便利なエビが第1位!冷凍食品という便利さも人気のひみつですが、何よりもプリプリとした食感もみんなを虜にしています。エビは、パエリアやチャーハンなどのごはんものや、炒め物などのおかず、そして茶碗蒸しやグラタンなど、使い方はそれぞれ。調理済みだから、面倒な処理もすることなく、忙しいときに解凍してささっと料理ができるのもうれしいですね。

商品名:カークランドシュリンプ
容量:908g
原産国:タイ
価格:2,800円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

2位 ベルギーバターワッフル

お子様のおやつに、朝食に軽めのランチにと万能な冷凍食品であるワッフルは人気ですね。一見、ワッフルの冷凍と聞くとイメージが湧かない人も多いかもしれません。でも、何よりもこのワッフルのポイントは、トーストするとカリッとした食感になるのがやみつきになるおいしさ。一度試していただきたい一品。アレンジも楽しそうです。

商品名:ベルギーワッフル
数量:14個
原産国:ベルギー
価格:1,098円

3位 ノルマンディスタイルベジタブル

冷凍野菜は主婦の強い味方!野菜を一度においしく食べることができる万能な商品です。調理方法は、そのご家庭によって異なるのではないかというくらい、温野菜に、付け合わせにさまざまなレシピに大活躍しますよ。お弁当にも、ちょっと色付けが足りないなと感じたときにさっと解凍して付け加えてもいいですよね。

商品名:ノルマンディスタイルベジタブル
内容量:2.5kg
原産国:メキシコ
価格:778円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

4位 ミックスフルーツ

野菜があれば、フルーツも欲しいところ。ミックスフルーツの冷凍パックです。ひとつのフルーツが冷凍されていることはよくありますが、ミックスフルーツはうれしいですね。中にはたくさんのフルーツが入っていてお得感があります。フルーツは、買うとなると結構なお値段がしますので、冷凍でまかなえるレシピの場合には重宝するでしょう。たとえば、食にアレンジするとき。朝食のヨーグルトに、ひんやりとしたスムージーに、あるととても便利で食の幅も広がります。

商品名:sunrise growers
内容量:1.81kg
原産国:アメリカ
価格:998円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

5位 ビーフラザニア

冷凍食品ですがこういう本場の味もおいしく堪能できることもうれしいポイントですよね。そう意味ではラザニアは安定感のあるおいしさでおすすめです。

商品名:ビーフラザニア
内容量:2kg
原産国:オーストラリア
価格:1,628円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

6位 クリーミーマッシュポテト

お湯を注ぐだけであっという間にマッシュポテトが作れるインスタント素は、ロングセラーの人気を誇っています。1箱14袋はいっているので使いきるのは結構大変です。お友達とシェアして購入するのがポイントですね。牛乳で戻してもおいしいですよ。

商品名:クリーミーマッシュポテト
容量:14袋(2.5kg)
価格:1,698円

定番商品ランキング:お菓子編

お菓子類もアメリカンサイズで大人気ですよね。スナック類から甘いチョコ類まで何でもそろっているのが魅力のひとつでもあります。

1位 アサイーチョコレート

食感がおもしろいと人気のチョコレートです。アサイーの甘酸っぱさとチョコの甘さが絶妙なバランスです。この味は女性で好きな人が多いはずです。ポリフェノールがたくさん含まれていることで有名なアサイーをお手ごろにおいしくいただくのにおすすめです。

商品名:ブルックサイドアサイーチョコレート
内容量:907g
原産国:カナダ
価格:998円

2位 ティラミス

Tiramesu

出典: costcotuu.com

22㎝×22㎝の巨大なティラミスは、全部食べると8,000kcalにもなるという高カロリーのアイテム。甘い誘惑はおいしさも格別です。一度に食べたら体に毒ですが、小分けにカットして少しずつ食べれば問題ありません。食後の楽しみにちょっとずつ楽しみたいですね。半冷凍したケーキを取り出して包丁でカット、1つずつ小分けに包んで冷凍します。

商品名:ティラミス
容量:1,338g
価格:1,280円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

3位 スフレチーズケーキ

甘いモノが苦手な方でも食べられると評判のコストコ製チーズケーキは、低価格でおいしいとロングセラーのアイテムです。半冷凍後包丁でカット、1つずつラップでくるんで冷凍保存すれば、長く甘いスイーツを味わえます。冷凍から1カ月以内に食べきるのがベスト。

商品名:スフレチーズケーキ
容量:1,300g
価格:1,380円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

4位 リンツ リンドールチョコアソート

リンツはスイスのメーカーですが、コストコのものはアメリカ産です。でも味は変わらないのでお手頃で購入したい方にはおすすめですよ。よく見かけるリンツのシンプルなパケージとはちょっと異なるデザインも素敵ですよね。

商品名:リンドールチョコアソート
内容量:50個
価格:1,358円

5位 マセスのチョコ

4148838f 9a69 478c a5b9 38660a1045a1

出典: ito

冬のコストコの風物詩と言ったらチョコ。数ある中でおすすめのチョコはマセスの赤缶でしょう。2個セットで1,078円というお得な内容のため、飛ぶように売れています。

海外製のチョコは好き嫌いがわかれますが、マセスなら大丈夫。ほんのり塩気を感じるトリュフチョコです。贈答用にも普段使いにも便利。

商品名:マセスチョコレート
内容量:500g×2缶
価格:1,078円

6位 チョコとくるみのスコーン

Aace4277 de68 43bd ab54 e04dda137403

出典: ito

くるみとチョコ、トッピングにシュガーがたっぷりかかったスコーンは、甘くてしっとりしています。朝食やおやつにぴったりのサイズですね。お子さんのいる家庭を中心に人気が高いそう。

商品名:バラエティースコーン
容量:760g
価格:698円

7位 オービルポップコーンバター

お菓子のように小分けになっており、お友だちへの手土産に渡せるのもうれしい。もらっても場所をとらない、なおかつポップコーンという珍しい贈り物は、相手にもきっと喜ばれるのでおすすめですよ。パーティーの最後に、参加者のみんなに手土産としてお渡ししたら、その日は心のこもった思い出になりそうですね。

商品名:オービルポップコーンバター
数量:32袋
価格:1,398円

8位 ファンシーミックスナッツ

このまま飾って置きたくなるアメリカンなパッケージは、ナッツ(特にカシューナッツやアーモンド)には美容にもいい栄養がたっぷり。お野菜を炒めるときにさっと混ぜ込めば、カリッと食感のたのしい野菜炒めにもなります。ただし、カシューナッツやアーモンドは、カロリーが非常に高いので、食べ過ぎには注意です!

商品名:ファンシーミックスナッツ
内容量:1.13kg
価格:1,748円

9位 ハーフシートケーキ

たくさんあるケーキの中で、みんなで楽しめるハーフシートケーキは有名ですよね。誕生日やパーティーシーンを盛り上げることができます。デザインも(店舗他シーズンによっていろいろなものを見かけるので、いつも同じものがあるとは限りませんが)ポップで楽しいので、お友達を集めてワイワイする機会にぴったり。

商品名:ハーフシートケーキ
内容量:33cm×44cm×8cm
価格:2,480円

10位 コストコマフィン

マフィン類は定期的に中の味が変わります。チョコとブルーベリー、バナナ以外の味もあって楽しめますね。1つ分の大きさとカロリーが高いのがネック。一回に食べる分は半分と決めておくと太りにくいようです。甘いと感じた食べ物はたっぷりの砂糖が入っています。コストコアイテムは一回で食べきろうとしないのがポイントです。

商品名:コストコマフィン
内容量:3種類×4
価格:838円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

11位 有機パンケーキミックス

ボトルに入って販売されている有機パンケーキミックスは、牛乳を入れるだけでできてしまうお手軽なアイテムです。使い終わったら容器ごと捨てられるのが合理的ですね。3つセットで販売しています。

商品名:キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス
内容量:3本セット
価格:1,238円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

12位 カークランドポップコーン

コストコのプライベートブランドであるカークランド。ポップコーンは大変お得な値段です。レンジでチンするだけなのであっという間に食べられます。オービルのポップコーンと比較されますが、大した差はないというのが大方の意見です。カークランド製の方がお得ですね。

商品名:マイクロウェーブポップコーン
容量:44袋
価格:1,498円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

定番商品ランキング:デリフード編

どれもビックサイズのデリフードも人気のあるコストコ。おいしい味をたっぷり堪能できる魅力にみんなはまっています。

1位 フラットブレッド

D7b40867 4639 4930 abed f93d4e8d1b90

出典: ito

2016年新作のピザはフラットブレッド。四角いクリスピータイプの生地で2つの味が楽しめるようになりました。バジルの味が濃厚で、ニンニク臭もプンプン。カリカリトローリの食感は今までのコストコピザとは違います。

商品名:フラットブレッド
大きさ:40cm×40cm
価格:1,780円

2位 コストコピザ

その他のピザも大人気です。そのわけはこのビックサイズにあります。日本ではみないビッグさに、心を奪われるのでしょうね。現在販売中のピザは1,500〜1,800円のあいだ。価格は値引きされると1,300円になることも!

商品名:カークランドシグネチャーピザ
サイズ:43cm×43cm
価格:1,500〜1,800円程度

3位 海鮮漬けちらし&寿司

サーモンが人気のコストコですが、それが使われたこちらのちらしはたくさんの方から支持を集めています。まるで宝石箱のようにキラキラした醤油いくらがまぶしいですね。日本で通常販売されているような酢飯とネタの割合ではなく、同量と言ってもいいぐらいに入っているのでボリュームたっぷりで海鮮好きにはたまらないです。

商品名:海鮮漬けちらし寿司
容量:850g
価格:1,780円

3位+α:にぎり寿司も大人気

握り寿司も人気のデリアイテムです。巻きずしは980円より、握り寿司は1,000円〜2,000円台の価格で購入可能です。サーモン入りが人気ですよ。

4位 ロティサリーチキン

丸焼きはクリスマスやパティー仕様のイメージが強いですが、筆者の家では手頃な価格なので毎回コストコのお買いものの際にはお買い上げしています。食べきった骨などでダシをとるとおいしいスープもできますし、あまったらサラダにトッピングしたりとアレンジできます。

商品名:ロティサリーチキン
価格:799円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

5位 チョレギサラダ

Ybx0xwlw normal
パン嵐 @LovesoBread
色んな新商品でてるけどチョレギサラダだけは必ずコストコ行ったら買う1品! http://t.co/wCDwnA72zz

Cfmdoxnueaaqw89

twitter出典:
twitter.com

やみつきになるドレッシングがきめてのサラダです。たくさんあるサラダの中でもエビやトマトがたっぷりで女子が好きな内容に、男性が好きなにんにくが効いたドレッシングに男女問わずに人気なのです。ボリュームたっぷりな内容でおもてなしにも最適です。最後に同封の韓国海苔をかけることでさらにおいしさアップします。

商品名:チョレギサラダ
容量:530g
価格:1,180円

6位 ハイローラーBLT

食べやすいサイズにカットされたラップサンドです。野菜もたっぷり入っているので、サラダ感覚でたべれることで人気なのです。食べきれない分は次の日にいただくことも可能ですが、野菜の水分が出てしまうことが難点です。その際はキッチンペーパーを敷いて保存するか、意外とトースターなど焼いて食べるとおいしいですよ。

商品名:ハイローラー(BLT)
数量:12個
価格:998円

7位 キーマカレー

Cf16b38e 0e50 4f49 baeb 149121c1c8d7

出典: ito

辛いものが好きな人はキーマカレーにチャレンジ。ターメリック色のライスとカレーで1,000g超えのビッグサイズです。写真を見てもわかるように、ごろっごろの野菜がたっぷり入っています。大人3人でちょうどよい量。香辛料の香りや味付けが強いので大人向けの商品です。

商品名:キーマカレー
容量:1,175g
価格:1,280円

8位 クラムチャウダー

3f4e9d08 73af 45ba 9865 0ba21196a021

出典: ito

冬の味覚といったらフードコートのクラムチャウダー。300円でクラッカーもついてきます。にんにくがたっぷり入ったクラムチャウダーはキャンベル製。店内で購入すると巨大缶になりますので、少しだけ食べたい人はフードコートが便利です。


商品名:クラムチャウダー
内容量:1杯
価格:300円

9位 ガーデンサラダ

人気のメイソンジャーなどに入れて楽しむ“ジャーサラダ”を彷彿とさせるガーデンサラダがコストコから新登場!ドレッシングをかけて振ったあとお皿にあけて食べてもよし、ピクニックや外出先に持ち歩いてパックのまま食べてもよし。便利な一品です。

内容は、レタス、きゅうり、ミニトマト、千切り人参、豆類など食べやすいものばかり。

商品名:ガーデンサラダ
容量:1人前
価格:280円

10位 黒糖蜜くるみサンデー

甘党さんに大人気の黒糖蜜くるみサンデーは、たっぷりの黒蜜とクルミがかかったスイーティーなデリアイテム。和風テイストながら濃厚なソフトはアメリカの味。買い物の休憩がてら食べてみましょう。

商品名:黒糖蜜くるみサンデー
内容量:1人前
価格:350円

11位 ホットドッグ

フードコートの大定番品のホットドッグは、ジュースとセットで180円です。しかもジュースは何度でもおかわりOK。たっぷりのトッピングもいくらでもOKです。店内ではホットドッグのパンとウインナーが販売されています。自宅でも食べたい人は買っていきましょう。

商品名:ホットドッグ
容量:ホットドッグとジュースのセット
価格:180円

12位 チャンピオンのカレー

3daa05a9 24bd 405d a0ed 6328b7bed1f6

出典: ito

石川県金沢市で作られるカレーは金沢カレーと呼ばれ、黒くてどろっとしたルーが特徴。市内の有名店チャンピオンのカレーは、コストコ2016年注目のアイテム。1パックで5人前のカレーが入っています。

商品名:カレーのチャンピオン
内容量:1,000g
価格:477円

定番商品ランキング:その他おすすめ食品編

1位 久世福商店の万能だし

F034b3cd 5048 4d30 889c d7cb707562e3

出典: ito

2015年の後半から口コミが増えている商品にも注目です。茅乃舎のだしが昨年ブレイクしたことから、天然だしも人気アイテムに。

だしや味噌、醤油はお住まいの地域によって味が異なります。久世福商店のだしは関東在住の人にウケが良いようです。

商品名:久世福商店万能だし
内容量:25パック
価格:1,498円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

2位 アボカドオイル

624a865f b78a 4b6f a530 49e9b346c6b0

出典: ito

コストコ通の北斗晶さんがテレビで紹介したアボカドオイルも忘れずにチェックしたいですね!アボカドオイルには、保湿や便秘予防、アンチエインジング、生活習慣病予防、中性脂肪抑制等の効果が見込まれます。

商品名:アボカドオイル
内容量:907g
価格:1,398円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

3位 TACO RICE

A20e4cff aef9 4df0 a17c 4036ba0b9e97

出典: ito

暑い季節になると食べたくなるタコライスは、沖縄発祥の食べ物です。ごはんの上にタコライスの素とチーズ、レタス、トマト、ソースをかけていただきましょう。コストコではタコスの素とたれが12個セットで販売中。未食の方はぜひ食べてみてくださいね。

商品名:TACO RICE
内容量:12個
価格:998円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

4位 オイコスヨーグルト

1ec31d99 f74d 40cc 8719 53f87e37a677

出典: ito

オイコスヨーグルトは通常の3倍の乳原料を使用しているのにカロリーは100kcal未満。高タンパクで脂質はゼロというスーパーフードです。一般のスーパーでは160円前後で販売されていますが、コストコでは80円程度。花粉症予防にもなり、冬〜春の時期人気が高まります。

商品名:オイコスヨーグルト
内容量:110g×12個
価格:998円

5位 ベビービートルート

2c4671ec c0d5 4210 902b 9987fa4b96d3

出典: ito

ベビービートルートはロシアの煮込み料理ボルシチに入っているといえばわかりやすいでしょうか。ビートはアカザ科のサトウダイコンの変種で、独特の甘みを持つ野菜です。

ビートは日本で購入するとなると高価で貴重な野菜。生のままだと下準備も大変ですが、コストコで販売しているタイプは下処理済みで4パックにわかれています。

商品名:ベビービートルート
内容量:250g×4
価格:1,180円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

6位 マイルドチェダーチーズ

907gの巨大チーズの塊。ぜいたくなイングリッシュコースタル チェダーチーズです。料理のあらゆるシーンで使えるチーズということで人気が高いようですが、大量だからこそよくある“保存のしにくさ”も解消するカット方法もインターネットで話題になっています。たとえば、タッパーに入れやすい切り方をすれば、巨大チーズも、使いたいとき、食べたいときに好きに使える便利な食材に早変わり。

商品名:マイルドチェダーチーズ
内容量:907g
価格:978円

Cheesecut05

出典: costcotuu.com

あるサイトで取り上げられていたものを一例としてご紹介します。まず、半分にカットして、それを8等分くらいに小分けに切り取ります。

Cheesecut04

出典: costcotuu.com

そのあと、料理に使いやすいように、片方は、細り切りに、そしてもうひとつはスライス止まりにカットしておきます。あらかじめ小さくカットされたチーズを料理に使えば、調理の手順も短くなり時短につながるので、切り分けて保管する方法はとってもおすすめですよ。

必要な数のタッパーが必要ですが、タッパーの高さもあまりいらないため、スタッキングしやすいお好きな容器を使って保管しましょう。

7位 印度の味 カレーペースト

これさえあれば“本格的な印度カレーが堪能できる”と、主婦から喜びの声が多い商品です。その魅力とは一体……。

ひと瓶で3人前の印度カレーができます。たまには贅沢に家で本格的な味を!というときに常備しておくといいですね。大体のご家庭では1回から2回で終わってしまいますが、この本格的な味を家でつくろうとすると、結構な材料が必要になるので、それを考えるとコスパがいいと考えられます。

商品名:印度の味バターチキンカレーペースト
内容量:180g×2
価格:898円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

8位 プルコギ韓国風焼肉のタレ

タレ作りは材料費もばかになりません。そう考えるとこういう万能タレが家にあると便利なのです。

商品名:ナシプルコギヤンニョムジャン
内容量:840g×2
価格:828円

ダッカルビも簡単につくれます。子どももおいしく召し上がれますし、これからビールがおいしい季節に、ぴりっとおつまみになるようなレシピのひとつにタッカルビはいかがでしょうか。それだけでなく、夏に消費がどうしても多くなるアイテムではないかなと推察します。子どもも大人も関係なく、夏は家族がスタミナをつけるレシピをおいしく食べてくれそうです。そんなこれからの季節にぜひおすすめしたい一品です。

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

9位 ヨシダソース

P1240732 m

出典: gigazine.net

ヨシダソースは1日に5万本アメリカで製造されているのだとか。B級グルメがお好きな方から、高級料理まで幅広くお好きな方にも、このソースはいろいろな料理に万能なので楽しめると思いますよ。ご家庭だけでなくシェフもうならせるソースとして、とっても有名です。

※左のグルメのたれが人気のあるソースです。

ヨシダソースのポイントは、保存料などを使わない醤油をベースにつくられているたれです。お肉を焼いたり、肉じゃがや煮物などにも相性がいいので、アイデア料理がうまれること間違いないです。主婦のみなさんが、料理のレパートリーに困った時に頼りたくなる一本ではないでしょうか。

商品名:吉田ソース グルメのたれ
内容量:1360g
価格:768円

定番商品ランキング:水編

コストコファンのなかでも、毎回店舗に足を運ぶと買ってしまうという商品のうち、「お水」はあまりにも有名です。コストコでリーズナブルに手に入る水や飲料(スパークリングウォーター)についてピックアップしてみました。

1位 Sanpellegrino

ブログなどを見ると、イタリア旅行でも購入する人が多い印象のこのSanpellegrino(サンペレグリノ)。お水とは思えない名前とパッケージのかっこよさに、憧れる人も多いようです。高級ブランドのブルガリともコラボしたりと、世界的にも有名なブランド水。これがコストコで60円程度で買えるのですから驚きですね。

商品名:Sanpellegrino
内容量:500ml×24本
原産国:イタリア
価格:1,498円

2位 Perrier

20160428174115

出典: pixta.jp

爽やかなイエローとグリーンのパッケージに、お水にしてはちょっと贅沢な印象を抱かれているみなさんも多いのではないでしょうか。そんなPerrier(ペリエ)も、コストコなら80円弱。シトロンのスパークリングが刺激的です。参考までに、Amazonで購入した場合の価格ですが、24本で2,980円 (124円 / 本)ですから、コストコで購入すれば、他に食料が買えるほどの予算感覚で行けそうです。

商品名:Perrier
内容量:330ml、500mlなど種類があります。味も(写真の)シトラスやレモン、プレーンなど。
価格:1,989円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

3位 KIRKLAND

Dsc04438

出典: elife-up.net

“お水が好きならコストコで買うべし!”と言わんばかりのコメントをインターネット上でよく目にします。人気はKIRKLAND(カークランド)の飲料水です。

35本で598円(ペットボトル1本あたり17円)というリーズナブルな感覚が、コストコファンの心に刺さるのでしょうね。

商品名:KIRKLAND(自社ブランド)
内容量:500ml×35本
価格:598円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

4位 ROXANE

ROXANE(ロクサーヌ)は、サンフランシスコのミネラルウォーター。1本あたり20円という破格の商品です。まろやかな硬度低めのお水なので、乳幼児のいるご家庭におすすめ。

商品名:ROXANE
内容量:550ml×35本
価格:700円

5位 TalkingRain

TalkingRain(トーキングレイン)はカラフルなパッケージがかわいいウォーター。4種類のフレーバーで飽きが来ずに飲み切れます。

夏場には大人気ですし、ダイエットをしているという方や、ビールを控えたい方におすすめです。お好きなフルーツジュースやハーブなどと割って飲んでみるとさっぱり爽やかなドリンクが楽しめますね♪

商品名:TalkingRain
内容量:500ml×30本
価格:1,818円

定番商品ランキング:飲料編

1位 ハウスブレンドコーヒー

20160506165121

出典: pixta.jp

KIRKLAND製のハウスブレンドは赤と緑の二種類。カークランドと言いつつもスターバックスのお豆です。同じ列にスターバックスの豆が売っていますが、こちらは若干お高め。お店の味を自宅でお得に楽しみたい人はカークランド製を購入しています。

商品名:ハウスブレンドコーヒー
容量:907g
価格:1,798円

2位 ルイボスティー

72359707 2ef9 4759 a45b f1c4b5365f38

出典: ito

ルイボスティーは通年を通して人気のドリンク。特に冬場は人気があり、あっという間に在庫が無くなります。ルイボスティーはノンカフェイン飲料なのでお子さんでも安心して飲めるお茶。冬場はミルクと半々にして飲むととってもおいしいです。

商品名:ルイボスティー
内容量:4箱
価格:948円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

3位 オーガニックソイミルク

オーガニックの豆乳ということ、お子様でも飲めるバニラ味という点で人気のある飲みやすい豆乳です。味はまろやかですが、しっかり鼻に豆乳の香りも感じるけれどくどくないさっぱり感。飲めば飲むほどはまる味です。

商品名:オーガニックソイミルク
内容量:946ml×12本
価格:1,638円

4位 クランベリージュース

856b9564 34c0 4cfd a69c 42e74ef15197

出典: ito

膀胱炎にはクランベリージュースが効くとのことで、アメリカ人女性は日常的に飲んでいるそう。冬場こそ巨大なクランベリージュースの出番です。ジュースはそのまま飲んだりミルクや炭酸で割ってみてもおいしいです。

商品名:クランベリーカクテル
内容量:2.84ℓ×2本
価格:1,058円

5位 プチジェル 美酢マスカット

美酢(ミチョ)シリーズは、韓国から上陸した調味酢で、100%果実醗酵方式で作った果実の香りが特長です。ミチョは、ザクロがおなじみですね。このマスカット風味も、氷やサイダー、お酒などで割って楽しむ人が続出です。

商品名:美酢マスカット
内容量:900ml
価格:528円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

番外編:ブルーベリー&アサイードリンク

Cd5f365c c019 4bdc aac5 da0514ee1f12

出典: ito

女性の美容に良いと言われているアサイーは大人気。ブルーベリー配合ドリンクタイプが売れています。1人前およそ62円。炭酸ジュースを飲むよりも安く、美容に良いですね。

商品名:ブルーベリー&アサイー
内容量:200ml×24本
価格:1,498円

番外編:ネスカフェスティックコーヒー

1ae84db0 7390 49ba 92de 0cdc7545fa2d

出典: ito

ネスカフェのスティックコーヒは狙い目です。スーパーでは1本22円程度で販売されているのに、コストコでは18円程度。48本という大容量で販売されるため安くなっていますよ。

商品名:ネスカフェゴールドブレンドDARK
内容量:48本入り
価格:899円

定番商品ランキング:日用品編

ここまでは食品を中心に紹介してきました。でもコストコには日用品や家電、衣類までいろいろあります。たくさん商品はあるのですが、リピしたくなる商品に絞っていくつか紹介します。

1位 バウンティペーパータオル

こちらはキッチンペーパーではなく、“タオル”と書いてあるとおり、洗って使うことのできる強度をもったペーパーです。ですから、使い捨てだけれど使うだけ使って捨てることができる、ということで人気があります。用途も問わず、必要な時に必要なだけ手にとってしまう、「万能ペーパー」とも呼べるのではないでしょうか。

商品名:バウンティ
内容量:140シート×12ロール
価格:3,318円

※硬さの感覚は個人差があるので、実際の店舗で触って感じてみてくださいね!

2位 バスティッシュトイレットペーパー

コストコのキッチンペーパー同様に人気があるのはトイレットペーパーです。1袋36個入り、価格も2,000円超えのアイテムなので購入に躊躇する方も多いでしょう。1mあたりの単価は近所のスーパーで販売しているお得要ティッシュとそう差はありません。つまり、お得な買い物になるでしょう。

商品名:バスティッシュトイレットペーパー
容量:36ロール
価格:2,398円

3位 stretchーtite

コストコで人気の日用雑貨といえば、フードラップ。カークランド製のstretchーtite(ストレッチタイト)は小さなお子さんのいる家庭から冷凍ストック大好き家族まで、みんなが気持ち良く使える優秀アイテムです。レンジの温めには向いていないのですが、冷凍や普段使いのラップとしてはとっても重宝します。コスパもとっても良いですね。

商品名:stretchーtite
容量:約914m
価格:1,298円

4位 スコットショップタオル

先ほど紹介したバウンティの良さも実感していますが、筆者はどちらかというとこちらを愛用しています。理由は、キッチン周りによく使い回せるからです。

バウンティは食品にも使えると思いますが、こちらは車の洗車用ですので基本的には拭き掃除などに使用しています。強度が抜群でまるでタオルのようです。もちろん筆者も、用途通り洗車にも使っていますよ。

商品名:スコットショップタオル
容量:10ロール
価格:2,368円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

5位 ウルトラダウニー

ダウニーは柔軟剤の中でも香りの持続性がよく、こちらのエイブリルフレッシュは万人受けする香りです。“浮気をしても絶対に戻ってくる”という話も聞いたことがあります。それほど、香りと使いやすさに、多くの人が虜になる商品。それがこのサイズで販売しているのですからお買い得です。

商品名:ウルトラダウニーエイプリルフレッシュ
内容量:3.96L
価格:1,198円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

6位 ジレット替え刃セット

6df2678f cad5 4dad ae78 9e22058762c9

出典: ito

コストコではひげそりアイテムを複数取り扱っていますが、特にお得なのは替え刃セット。ジレットの商品は13個の替え刃と本体がついてこの価格です。ドラッグストアでは5,000円超えの商品ですよ。

商品名:Gillette Fusion/PRO GLIDE POWER
内容量:本体+替え刃13個
価格:3,258円

7位 OXICLEAN

コストコ洗剤で一番有名なOXICLEANは、青いパッケージがとっても目立つアイテムです。コレ1つで驚くような洗浄力があり、泥汚れや油汚れの多い子育て世代の強力な味方になります。

商品名:OXICLEAN
容量:4.99kg
価格:2,168円

8位 カークランドTシャツ

Bcb1d577 a08a 467b 94df e7b2c7b311e0

出典: ito

コストコのプライベートブランドであるカークランド。実はTシャツが隠れた銘品です。1枚あたり399円のTシャツはアメリカンらしくしっかり分厚い仕様。サイズは日本サイズよりも大きめにできているので、普段Lサイズを着用している方はMサイズを購入してください。冬場に重宝するしっかり下着です。

商品名:CREW NECK
内容量:6枚
価格:2,398円

9位 トイレスタンプクリーナー

Ef7139a1 6676 415d b5b5 076b92c2df23

出典: ito

タンクレストイレが増えたことにより、トイレ掃除はスタンプにお任せという方も増えてきました。1週間に1回程度便器に向かってポンとスタンプを押すだけ。汚れもつきにくくさわやかな香りが広がりますよ。ドラッグストアよりも500円程度安いようです。

商品名:ジョンソン&ジョンソン スクラビングトイレスタンプ
内容量:4箱
価格:998円

10位 ジップロック

ジップロックは筆者も愛用していますが、コストコに販売しているジップロックは、通常スーパーに置いてある枚数とは違います。たくさん入っているので1年ぐらい持つこともあります。本当に主婦のみなさんにはおすすめです!

商品名:ジップロック
容量:152枚
価格:1,598円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

11位 キュキュット

コスパがよくなって新登場した「キュキュット」。普段、ドラッグストアなどでリーズナブルに手に入れている人も、このコスパを体験したら多くの人がリピーターになりそう。なんと、一本148円というお値段に、まとめ買いをする人も続出です。

種類はピンクグレープフルーツ、ホワイトピーチ、マスカット、オレンジ。すべての香りをカートインしてしまいそうです。

商品名:花王キュキュット
容量:800ml
価格:148円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

定番商品ランキング:日用雑貨編

1位 コストコ保冷バッグ

Dsc05964

出典: eri-zu.com

冷凍食品や生鮮食料品の持ち帰りに便利なコストコ製のバッグ類。不織布等の簡易版もありますが、なんといっても人気なのは保冷バッグ。ペットやお子さんならスポッと入ってしまうぐらいの大きさがあります。夏の買い物には重宝しますね。

商品名:コストコ保冷バッグ
枚数:2つセット
価格:1,898円

2位 クーラーボックス

店舗から自宅までが遠い場合、クーラーボックスは必須アイテムです。特にコストコの場合、1つ1つのアイテムが大きいため、持ち運びも一苦労です。アメリカサイズにはアメリカサイズで対抗しましょう。

商品名:MAXCOLD 62QT 58L
価格:1万円以下

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

3位 ビルケンシュトック

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)はドイツの靴メーカー。質実剛健が大好きなお国柄らしく、サンダルもしっかり仕様です。2016年注目のアイテムがコストコでは破格値。お安く購入可能です。

商品名:BIRKENSTOCK ARIZONA
内容量:1足
価格:5,500円

4位 TANGLE TEEZER

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)はイギリス発のヘアブランド。梳かすだけで髪の毛がサラサラになると評判のヘアブラシが2個セットで販売されています。コスメランキングサイトでも1位に輝き、SNSでの人気も上々です。

商品名:TANGLE TEEZER
個数:2個入り
価格:2,688円

5位 スペースセービングハンガー

いわゆる「滑らないハンガー」です。50本も入っているので、クローゼットの統一感を出すためにハンガーを揃えたい方におすすめです。スマートなサイズなので、洋服をかけても、スペースセービングという名前のとおり、場所をとらずにすっきり収納できるのがうれしいですね。

美しい収納を目指している方、また、きちんと洋服をかけているのにクローゼットの中がなんとなくいつも片付かないと思っている方は、収納アイテムから揃えましょう。美しい収納シーンを演出するのは、こうしたさほどお金のかからないハンガーなどの雑貨だったりします。

商品名:スペースセービングハンガー
容量:50本
価格:1,388円

6位 メイソンジャー

A7d89f356ce5daa2309f16531210217c7251bbaa l

出典: buyee.jp

コストコではメイソンジャーの取り扱いもあります。メイソンジャーは、耐熱性のじょうぶなガラスに蓋のついたスタイリッシュな瓶のこと。今や、小物入れやパーティーのカクテル&ドリンクなどの演出以外にも、ジャーサラダなど日常的に使うシーンが増えてきたこのメイソンジャー。コストコで購入したお菓子などの保存容器としてもいかがでしょうか。インターネットでも販売しているアイテムですが、価格変動のあるコストコでは値段が下がるときもあるためメイソンジャーは常に品薄状態。足を運んだ時に出会えるかどうかは運次第なところがありますが、美味しい食品や便利な雑貨を買い漁ったあとについでに購入していく方も多いそう。

7位 大人の塗り絵

塗り絵の種類は6種類以上あり、価格はいずれも1,448円なり。塗り絵コーナーの近くには色鉛筆も販売しています。36色で1,538円というのはかなりお安いですね。コストコ塗り絵は分厚くてやり応えも充分あります。

商品名:DREAMSCAPES
内容量:1冊
価格:1,448円

8位 コストコベビー服

ベビー服もお買い得品がそろっています。新生児のころだけでなく、ある程度の年齢になるまでずっと楽しめるのがポイント。ポロラルフローレンやリーバイス、アディダス、プーマ等の有名ブランドから、アメリカで人気のプチプラブランドまで、数多くがそろっています。試着室はないので、その場で合わせてから購入しましょう。

9位 メガネ

ブランドメガネやサングラスも販売しているコストコ。カルバンクライン等のアメリカブランドを中心に、おしゃれなメガネを取り扱っています。夏が近づいてくるとサングラスの販売も増えてきます。アメリカ発のブランド品が安く買えるので、ふらっと覗いてみてくださいね。

番外編1 コストコでの服購入について

コストコではアメリカンサイズの洋服を販売しています。からだの大きな人にはチャンスですね!店内に試着室はありません。自宅で着てみてサイズが合わなかったら返品というスタイルになります。自宅が店舗から遠い場合は、商品購入後に車で着てみましょう。だめだったらその場で返品し、違うサイズを購入します。

カルバンクラインやリーバイス、コールハーン、ティンバーランドなど、有名なブランド品がお安く入手可能です。

番外編2 コストコディズニーアイテムについて

アナと雪の女王等のグッズが多く販売されています。DVDや塗り絵、おもちゃ等が所狭しと並んでいます。お得なアイテムは季節外で手に入れると良さそう。キャラクターが印刷されたTシャツ類も豊富に取り扱っています。まずは店舗へ行ってみてくださいね。

季節品やビューティーもチェック

ランキングには入りませんが、季節品として人気のアイテムや、ビューティー品も多数扱っているコストコ。限定商品は見つけたときに買ってみてください。メイクグッズもおすすめです。

ヴァセリンローション

D8124cd5 99a9 4817 a8dd 3781f4553e7f

出典: ito

冬の乾燥肌を救うアイテムとしてヴァセリンのローションも人気です。セタフィルは敏感肌やアトピーといったお肌弱めの方向け、ヴァセリンは乾燥肌の人にぴったりと言われています。

尿素配合クリームや市販の保湿クリームが効かないという方は使用してみてください。

商品名:ヴァセリンアドバンストリペアローション
内容量:600ml×2本 295ml×1本
価格:1,738円

花王バブ

A1afc6da bc72 44a9 ba82 905372f215d7

出典: ito

コストコではさまざまな入浴剤を販売しています。特にお得に感じるのは花王のバブ。72剤入りで1,948円ということは、1つあたり27円の計算です。スーパーでは1つ33円程度で販売されていますよね。

バブは定期的に割引き(200円~)されるため、更にお得度が高まります。季節の変わり目が値引きチャンス。悪くなるものではないので安くなったら購入してみてください。

商品名:花王バブ
内容量:72個
価格:1,948円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

パンテーンディープリペアエッセンス

521e801f 5734 4742 889d 0c8b3aadd6f4

出典: ito

冬~春にかけては空気が乾燥する季節です。顔だけでなく髪の毛も静電気がおこってパサパサになってしまいますね。そんなときはコストコでパンテーンを購入しましょう。

ディープリペアエッセンスは通年通して販売されています。市販のドラッグストアより安いですよ。コストコでは1本あたり594円です。

商品名:パンテーンディープリペアエッセンス
内容量:100ml×2本
価格:1,188円

セタフィルローション

93a0f93b 3250 4604 b03a ea44d9753214

出典: ito

セタフィルはコストコ冬アイテムで一番のおすすめ商品です。

アメリカ人の薬剤師が開発したというセタフィル。アトピー性皮膚炎でお悩みの方でも使いやすく、世界中の人々の肌状態を良くしています。通常は2本タイプで販売していますが、小さいサイズがおまけでつくことも。

商品名:Cetaphilモイスチャライジングローション
内容量:591ml×2本
価格:1,998円

定番商品ランキング:子ども編

コストコには子どもアイテムもたくさん充実しています。ランキングではなく、おすすめ商品をまとめてみました。

1位 カークランド お尻拭き

子育て中の筆者も愛用中です。正直、他のものは使えなくなりました。パッケージでは決してわかりませんが、水分がたっぷりで、赤ちゃんのおしりもきれいにすっきりします。こすりすぎないのでお肌にもやさしい。赤ちゃんのいる家庭は試してみてください。

このように大きさもビッグサイズ。新生児には少しおしりが湿りすぎるので、月齢によって使い分けることもおすすめします。

商品名:カークランドBaby wipes
容量:100枚×9
価格:2,038円

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

2位 子ども服

コストコの衣類コーナーには、日本にはないポップなデザインの子ども服が大量に販売されています。どれも安くかわいいものばかりで、お子様がいる親御さんたちは何かしら購入されています。

デザインTシャツなどのポップなものから、ダウンコート、また、ラルフローレンなどの有名ブランドものまでが、定価よりもお安く販売していることで有名なコストコ。お得な時では、定価の半額程度で販売していることもあるそうですよ。

3位 子どものおもちゃ

ファミリーにとっては、子どものおもちゃのラインナップが豊富なのもコストコの魅力の一つ。しかも日本ではあまり手にはいらないような、海外のおもちゃなども手に入ります。

写真は、音声ペンがついたディズニーの絵本。内容はわからなくても絵を見るだけでも楽しめますし、幼いうちから英語に触れさせるきっかけとしても使える絵本です。

4位 アクリルのパーティートレイ

いわゆるケーキトレーです。アフターヌーンティにぴったりのトレーは、コストコで購入してきたカップケーキやクッキーなどのお菓子を並べるにはとってもふさわしいゴージャスなアイテム。

子どもも、普段見慣れないお皿に大興奮間違いなし。大人にも喜ばれる、パーティーシーンを彩るアイテムです。食べ物を載せるだけでなく、アクセサリーやお部屋の小物を飾る3段棚としても活躍してくれます。

5位 パーティ向けの食器も

大人数のパーティでも紙皿や紙コップじゃ味気ないですよね。せっかくならパーティを彩るかわいい食器類を揃えたいもの。

コストコならパーティにぴったりなプラスチック製やメラミン製の食器も手に入ります。外国製ならではのカラフルなアイテムも揃っているので、選ぶのも楽しいですよ。

コストコ初心者はアプリを使おう

コストコ通アプリ

コストコへ行くならアプリもお供に持っていきましょう。福岡在住のコス子さんが監修、ブログ商品情報をもとにお買い物できるアプリはユーザーさんなら必須のアイテムです。

アプリ名:コストコ通
料金:無料
対応機種:android・iPhone

アプリを使うと便利

コストコ通アプリを使うと、お店の中で商品の詳細がチェックできるので便利。お買い物メモを上手に使って買い忘れや購入履歴を管理しましょう。ランキングも参考に買い物してみてはいかがでしょうか。

クーポンも必見!上手な買い物5つの術

1. 店内は寒い!上着を忘れず

大きな倉庫のような店内は空調も効きづらいのか、ひんやりとした空気になっています。生鮮食品ゾーンなどはさらに冷えているので夏は薄手の上着を、冬はアウターをお忘れなく。

2.カートは入り口で受け取る

コストコではどこの店舗でも基本的に入り口で店員さんがカートを渡してくれます。店内にはカート設置場所がほとんどありません。入り口で必ずもらうようにしましょう。

1つのカートで2世帯分の買い物は十分足りる大きいカートが用意されています。カートをゲット→エスカレーターで店内へ→会員カード確認→買い物スタート!という流れが一般的です。

3.年会費は4,320円

コストコの特徴は「会員制スーパー」。会員でないと基本的には店内に入ることはできません。年会費は4,320円(税込)が必要で、1枚のカードで大人3人までが入店可能となります。

4.解約後は1年間新規登録不可

いざ会員になったものの、あまり買い物に行かなかったら年会費がもったいないですよね。そんなときは解約しちゃいましょう!解約すると年会費が丸々すべて返ってくるのでご安心を。ただし、解約をした場合は「12カ月間、その人と同じ住所に住む人が新規会員登録ができない」というルール付きです。解約する際はよく考えてからするようにしてみて。

5.「+」マークを見逃さないで

Mfoq3pir normal
ぽン骨:8耐行くぞ @Pon_ko_Tu_
有名やけどコストコの値札でこの+マークあるのは投げ売り品だゾイ http://t.co/756Q9Zd4VI

Chx6edhusaarbl

twitter出典:
twitter.com

店内のプライスカードには「+」と「*」のマークがついている場合あり。

「+」は、今後入荷するか不明な商品です。「*」は在庫限り。どちらにせよ通常価格より値引きされているので、買い物中はマークにも気をつけてみましょう。

コツ・ポイント

リーズナブルで大量の商品が魅力のコストコ。ご自身の発見とともに納得のいくお買い物をされてください。コストコの魅力に取り憑かれた芸能人も、「通ってます!」「コストコで買ったのはコレ!」といった情報をブログで公開しています。有名人ブログものぞいてみてくださいね。twitterやInstagramの情報も必見です。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
16064031
likeお気に入り
25909

アクセスランキング

昨日人気のあった「おでかけ」に関するまとめ

このまとめで紹介している商品

※最新の情報は商品ページでご確認ください