2016年06月15日更新

存在感あり♡「ウッドビーズ」は、海外インテリアの必須アイテム!

海外インテリアをみていると、さりげなく存在感のある「ウッドビーズ」に目がいきませんか?ナチュラルな雰囲気にも、モダンな雰囲気にも、カラーを工夫すれば取り入れることができる万能なおしゃれアイテム「ウッドビーズ」。ぜひ壁に、棚に、いろいろな場所につかってインテリアを楽しみましょう♪

気になる存在感。

ウッドビーズをインテリアに取り入れることが日本でトレンドになったきっかけは、KONSTANTIN SLAWINSKI (コンスタンティン スラヴィンスキー)というドイツのブランドです。

こちらの丸いものがつながれたネックレスのようなもの。こちらは鍋敷きです。ですが、その独特な形状からインテリアとして飾っても素晴らしくみんなの注目を集めました。

このようにかけるだけでも存在感が抜群!

インテリアをおしゃれに演出するアイテムとして飾っておいても存在感が抜群!

※こちらでの画像の鍋敷きはポーセリンでできていますが、ウッドの素材もありますし、混合されているタイプもあります。

ウッドだけのものはナチュラルな雰囲気が抜群!

混合されているものは、インテリアの幅が広がりますね。

ですが、KONSTANTIN SLAWINSKIのものは高価なイメージが強く購入を断念する人もいます。ですが諦めるのはまだ早い!という思いからウッドビーズを使って自分で手つくりをして楽しむ人が増えてきたのです。鍋敷きだけではなく、どんどんインテリアに取り入れると不思議なパワーをウッドビーズが発揮しますよ!

KONSTANTIN SLAWINSKI のHP

ウッドビーズを使って、インテリアを楽しもう♪

鍋敷きもいいけれど、他にどこにどのように活用するといいのでしょうか。ウッドビーズの上手な使い方を紹介します♪

鏡に。

鏡の周りを一周ウッドビーズでデコレーション。紐で結んで巻けばできあがりの手軽な活用方法です。

ただの鏡がインテリア性をアップさせていますね。

オーナメント。

針金にウッドビーズを通せば、好きな形にリメイクできます。星型やハート型、たくさんつくって部屋の壁をデコレートしませんか?ナチュラルでおしゃれな空間のできあがりです。

コースターに。

紐に数個ウッドビーズを通したら、それをボンドなどでつけてコースターにします。個性的な空間でお客様をおもてなしできます。

ポストカードを。

紐にウッドビーズを通して、一番先にクリップをつければ完成!クリップの先に好きなポストカードや写真などをつければ海外インテリアのような空間ができます。

雑誌や本を。

読んでいる途中の雑誌や本を壁にかけておくことができる手軽な収納家具。ただ紐に2つのウッドビーズを通して、それを壁に吊るせばできる簡単な方法です!

壁面をウッドビーズで好きなようにデコレート。いろいろな活用方法があり万能ですね。

好きな色に。

ウッドでできているウッドビーズだからこそ、ペイントして楽しむのもありですね。

たくさん繋げて。

紐にたくさんのウッドビーズをつけて、それを壁に吊るすだけでとてもおしゃれです!

壁と雑貨をバランスよく飾る役割を果たすこともあります。

さりげなく。

かごなどからさりげなく出るウッドビーズ。このさりげなさが空間に動きをつくり、まわりの雑貨もおしゃれに魅せます。

使い方次第。

壁に吊り下げて、所々に小物を飾ると壁がぐっとかわいくなります。

ウッドビーズの不思議な存在感に驚きますね。

好きな色でペイントしてセンスを。

部屋のインテリアに合うように、好きな色でペイントして個性を出しましょう。

ペイントされたウッドビーズがいいアクセントになりセンスアップ!

ウッドビーズはどこで?

ウッドビーズはネットでも購入可能。ただし、売り切れが多いお店が多いです。

※最新の情報は商品ページをご確認ください
商品ページへ hb.afl.rakuten.co.jp

コツ・ポイント

いかがでしたか?
ただの木でできたウッドビーズは、インテリアの幅も広がり、不思議な存在感を発揮しますよね。しかもプチプラでその空間が手に入ることも嬉しいポイントですし、手軽に手つくりできることもDIY初心者には魅力を感じるポイントになりますね。まずは鍋敷きから、そのあとはインテリアにウッドビーズを取り入れてみませんか?

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
20710
likeお気に入り
153

アクセスランキング

昨日人気のあった「DIY」に関するまとめ

このまとめで紹介している商品

※最新の情報は商品ページでご確認ください