2016年03月10日更新

100均の定番?!とっても便利な突っ張り棒活用術7選

100円均一でも売っていて、収納アイテムといば有名な突っ張り棒。色々な活用法で、便利にもおしゃれにも使えちゃいます。
シンプルな棒だからこそ、どこでも違和感なく使える嬉しいアイテムです。キッチンにもトイレにも色々な場所に活用してくださいね。

カフェスタイルにも

シンプルなフックを使えば、シンプルなカフェ風の収納になります。
かけて収納なので、すっきり綺麗に収納できますよ。

アンティークな雰囲気にチェンジ♪

突っ張り棒の端にアンティークな金具をつければ、それだけでもお洒落なアイテムになりますね。
これなら見える場所にも使いやすいですよ。

小スペースでも活躍!

サイズが豊富な突っ張り棒なので、小さいスペースでも大活躍です。
食器棚やトイレの収納にも、サイズを気にせづ使えるのが嬉しいですね。

トイレもすっきり沢山収納

突っ張り棒を2本使えばすっきり収納アイテムの完成です♪
棚がないトイレでも、釘を使えない賃貸でも活用できますね。

キッチンでも大活躍!

バラバラになりやすい蓋も、キッチンアイテムも一緒に収納できるアイデアです。
1本で大活躍です。

レースをつければ、シンプルな収納棚の完成

レースをつけたり、敷物を引けばシンプルな収納棚のできあがりです。
シンプルなので、どんなお部屋にも合いそうですね。

本格派突っ張り棒も!

本格派の突っ張り棒なら、自転車や玄関のコートハンガーにもなります。
色々なサイズや強度がある突っ張り棒なので、アイテムに合わせて選びたいですね。

コツ・ポイント

色々な種類の突っ張り棒を色々な場所で活用したアイデアを集めました。
ご自宅の収納にぜひ活用してみてくださいね。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ

viewView
73677
likeお気に入り
413

アクセスランキング

昨日人気のあった「収納・整理」に関するまとめ