2016年03月09日更新

【100均で重宝できる掃除グッズ5選】

掃除はしたいけれど、掃除用品にはお金をなるべくかけたくない。。そんな方にオススメの掃除用品をまとめて紹介します。
たかが100均されど100均。最近の100均は侮れません!
参考になれば幸いです。

①ミニほうきとレトロちりとり

100souji6

出典: sk-imedia.com

最初に紹介するにはミニほうきとちりとり。
小さいからこそ、使い勝手が良いのです!
朝食のパンくず、鉛筆などの消しかすなどちょっとした時に掃除を出すのは面倒ですよね!?だからといってそのままにはできません。

そこでオススメしたいのがこの商品です!
小さいので場所も取らないし、すぐ目につくところにかけておくだけで出番は相当出てくるかと思います!
オススメです。

②洗剤入れブラシ

②つ目の商品はかゆいところに手が届く商品です。
普段、皆さまがお掃除する時には洗剤を使うと思います。
ただ、その際は洗剤を吹きかけて、ブラシで擦って、また洗剤を吹きかけて。。と続き何度も洗剤とブラシを持ち替えるかと思います。

しかし、それを片手一つでできるようにした商品がこの商品です。

写真の部分に洗剤を入れるだけで持ち替えの手間を省くことができるんです!!こんな商品が100均で手に入るとは、便利な時代になりました。

③ハンディモップ

3つ目の商品は説明する必要がないかもしれませんね。
もうご存知の方も多いかもしてないこちらのハンディモップです!
こちらの商品もミニほうきミニちりとり同様、場所を取らないので、気になったら使える場所に置いておくのがポイントです。

とにかく、小さいので細かいホコリを取るのに本当に便利!!そして水も吸ってくれるので雑巾代わりに使えます!
もちろん、水洗いも可能です。

④フタ付きバケツ

4つ目の商品は写真の通りバケツです。
普通のバケツと機能や利用法は変わりません。
ただし!!バケツって結構大きいイメージじゃないでしょうか?
場所を結構取るんですね、バケツって。。
このバケツは通常良く見かけるバケツに比べて一回り小さいんです。
一度使ってみると、一回り小さいだけでびっくりするほど使いやすいです。
使い終わったら掃除用品を入れておくにも便利な一品。

⑤水切りモップ

最後は窓の掃除にも使える水切りモップです。
水切りモップはホームセンターでもよく見かけますが、100均にもあるんです!
しかも100均のモップはゴムの箇所以外もプラスちっくなので、どこかにぶつけても傷つけずらいんです。
絶対にプラスチックの方が水切りモップは使いやすいです。
水切りモップを探している人は100均のモップはオススメです。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?100均も色々な商品が出てきており、海外ではとても人気な商品がたくさんあります。このような便利グッズを100円で提供できる日本のクオリティーはすごいですね!お近くに100均があればぜひ一度見に行かれてはいかがでしょうか?
ご紹介した商品以外にもたくさんの便利グッズが100均はあります!

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

いいなと思ったらシェア♪

このまとめに付けられたタグ